佐月唯人のオカルトブログ~仲間を探して~

私がオカルト的に接触した方と現実で会うためのブログ

お断りとお願い

 どうも、オカルトブロガーとなったさつきです。
 この記事では、タイトルの通りお断りとお願いをさせていただこうと思っております。
 どうかよろしくお願いします。


 まず、お断り。
 前回の記事で、このブログはオカルト的な出会いをした人を探すためのブログであると書きました。
 しかしながら、想定しているその人の名前を出すようなことはしません。
 というか、第三者に記事内の登場人物を特定できるような情報は意図的に出しません。
 なぜか?
 前回も書いたとおり、その人であるという証拠がないため、違うかもしれないし、また合っていたとしても多大なご迷惑をかけることになるかもしれないからです。
 オカルト的な……言ってしまえば胡散臭いことと関わっているとなると、世間的にはイメージが下がるでしょう? そういうことです。


 次に、お願い。
 これは主に、情報提供のお願いです。
 念話相手のみにお互いのことだとわかるような情報しか出さない当ブログ。
 ということは、会うためには、最終的には相手の方から「私がその念話相手の弟子or共同研究者です」と名乗り出てもらう必要があります。
 しかし最初から公にそんなこと言えないでしょう。先ほど書いたようにデメリットが大きいので。
 だから、私とその方の二人でしか見られないようなサービスを使って名乗り出ていただければな、と願っています。
 短文投稿サイトのアカウントがあるうちは、そこのメッセージ機能などが考えられます。


 お願いとしては、さらにもう一つ。
 ある程度の情報公開はする予定ですが、今のところはオカルト的な技術を公開するために開設したブログではないため、先々書くであろうその技術についての記事でも具体的なやり方は詳細に書きません。
 それでも勘の良い方はできてしまうのかもしれませんが、トラブルが起こった際の責任が取れないため、「実践するな」とあえて書いておきます。
 それでも勝手にやってしまう方は、自分で責任をとってください。
 警告は致しました。


 それでは、本題は次の記事からとなります。
 何から書こうかな……少し考えてみますので、多少遅れるかも?
 それでは失礼します。
 最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

 


 さつき